ぷみころりんの世界地図

海外旅行先での体験談

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマのコインランドリーでぼったくられそうになった話

長期の海外旅行ではコインランドリーでの洗濯は必須です。 そこで今回は実際にイタリアのローマで遭遇したコインランドリーでのトラブルを紹介します。 海外で役に立つ洗濯便利グッズの紹介もしてるので気になる方はそちらも合わせて読んでみてください。 ka…

海外旅行便利グッズ~洗濯編~

卒業旅行でヨーロッパ周遊など、長期の海外旅行を考えてる大学生は多いと思います。 長期の海外旅行だとさすがに日数分の服を持っていくのは大変なので、現地のコインランドリーで洗濯することをオススメします。 そこで今回は1週間以上の旅行で、あると役…

パリでスられかけた話~手口と対策~

今回はフランスのパリでリュックの中身を盗まれそうになった話を紹介します。 前回の『バルセロナでリュックを盗まれた話』を読んでない方はそちらも合わせて読んでみてください。 kaigai-pumikororin.hatenablog.com この事件はパリの凱旋門付近で起きまし…

バルセロナでリュックを盗まれた話~手口と対策~

2019年の春休みに1ヶ月ヨーロッパ周遊に行って来ました。 スペインのバルセロナからフランスのニース行きの夜行バスをバスターミナルで待っているときに事件は起きました。 友達と交互に歯磨きをしに行くことになり荷物番をしていると、1人の黒人に「マドリ…

1番オススメする国!~番外編~

今回紹介するのはプラハの穴場インスタ映えスポットとチェコの郷土料理です。 まだ~プラハ編~と~チェスキークルムロフ編~を見てない方はそちらも合わせて読んでみてください。 kaigai-pumikororin.hatenablog.com kaigai-pumikororin.hatenablog.com プラハ…

1番オススメする国!~チェスキークルムロフ編~

今回はチェコのチェスキークルムロフという都市を紹介します。 まだ~プラハ編~を読んでない方は是非そちらも合わせて読んでほしいです。 kaigai-pumikororin.hatenablog.com チェスキークルムロフという都市を始めて聞く人も多いと思います。 わたしもチェコ…

1番オススメする国!~プラハ編~

今までに10ヶ国以上旅行してきましたが、その中でも1番オススメする国を紹介します。 それはチェコ共和国です。 なんと言っても街並みが素晴らしかった! 今回はチェコの首都であるプラハとチェスキークルムロフという2つの都市を紹介します。 まずプラハで…

ぷみころりんの海外旅行記

2017年 春 ハワイ(1週間) 2017年 夏 ベトナム🇻🇳(5日間) 2018年 春 オーストラリア🇦🇺(1週間) 2018年 夏 チェコ🇨🇿オーストリア🇦🇹ハンガリー🇭🇺(2週間) 2019年 春 スペイン🇪🇸フランス🇫🇷モナコ公国🇲🇨スイス🇨🇭イタリア🇮🇹バチカン市国🇻🇦ギリシャ🇬🇷アラブ首長国連邦🇦🇪(1ヶ月)

ぷみころりんの自己紹介

はじめまして、ぷみころりんです。 海外旅行に行ったということだけでなく、その経験を何か形として残し、為になり面白い情報を恒常的に発信したいと思いこのブログを始めました。 海外旅行先での体験談やオススメな国、役に立つ便利グッズなどの記事を書い…