ぷみころりんの世界地図

海外旅行先での体験談

1番オススメする国!~チェスキークルムロフ編~

今回はチェコチェスキークルムロフという都市を紹介します。

f:id:pumikororin:20190625180256j:image

まだ~プラハ編~を読んでない方は是非そちらも合わせて読んでほしいです。

kaigai-pumikororin.hatenablog.com

 

チェスキークルムロフという都市を始めて聞く人も多いと思います。

わたしもチェコに行くことが決まり調べるまでは全く知りませんでした。しかし、一度行けば誰もが感動を覚えると思います。

 

チェスキークルムロフへの行き方ですが、プラハからバスが出てるので、それが1番オススメです。なぜなら電車より安いし所要時間も短いからです。

 

1番の見所はチェスキークルムロフ城です。

f:id:pumikororin:20190625180926j:image

城の塔からの景色は言葉を失うほど素晴らしいのでそちらも是非堪能してみてください。

f:id:pumikororin:20190625180857j:image
f:id:pumikororin:20190625180908j:image

城の塔は午前9時から開いており、日本で約500円で登れました。

f:id:pumikororin:20190625192124j:image

チェスキークルムロフ城にはこのようなインスタ映えスポットがたくさんあるので、探してみてはいかがでしょうか。

f:id:pumikororin:20190625195749j:image

川沿いにはオシャレなカフェが何軒かあったので、歩き疲れたら少し休憩してみてください。

 

世界で最も美しい街と称されるだけあって、おとぎ話にでてきそうな可愛い街並みでした。

 

チェスキークルムロフは小さい街なので半日もあれば余裕でまわれます。しかし本当に綺麗な街なので、1泊はしてくつろいでみてください。きっと旅の疲れがウソのように取れると思います。

 

以上、~チェスキークルムロフ編~でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。