ぷみころりんの世界地図

海外旅行先での体験談

1番オススメする国!~番外編~

今回紹介するのはプラハの穴場インスタ映えスポットとチェコの郷土料理です。

まだ~プラハ編~と~チェスキークルムロフ編~を見てない方はそちらも合わせて読んでみてください。

kaigai-pumikororin.hatenablog.com

kaigai-pumikororin.hatenablog.com

 

プラハには様々な様式の建物がありますが、現代建築もその中の1つです。

カレル橋の旧市街側の橋塔から南へ15分ほど歩くとダンシングハウスという建物が見えてきます。

f:id:pumikororin:20190626121210j:image
f:id:pumikororin:20190626121213j:image

名前の通り、男女がダンスしているかのようなユニークな外観です。

 

海外旅行に行ったらやっぱりそこの郷土料理は絶対食べてみたいと思います。そこで、チェコに行ったら食べて欲しい郷土料理2つを紹介します。

まずはポークカツレツです。

f:id:pumikororin:20190626121804j:image

叩いて柔らかくした豚肉を塩、こしょうで味付けをしてフライにしたものです。どこの店でもたいていメニューに載っていました。

2つ目はグラーシュです。パプリカをふんだんに使った牛肉のシチューで、こってり濃厚な味でした。

f:id:pumikororin:20190626122742j:image

 どちらも本当に美味しかったので是非食べてみてください。