ぷみころりんの世界地図

海外旅行先での体験談

イタリアの観光都市~フィレンツェ編~

ミラノの次はフィレンツェに行きました。

ミラノからは電車で1時間40分程でした。

街の端から端まで歩いても1時間かからない程度で、歩いていても楽しい街なので観光は徒歩で問題ないと思います。

 

フィレンツェに着いたらまずはドゥオーモに行くのがいいと思います。

f:id:pumikororin:20190805161624j:image

白、ピンク、緑の大理石の幾何画家模様で飾られた美しい大聖堂です。

裏側を見ると大クーポラがよくわかります。

f:id:pumikororin:20190805161645j:image

写真はありませんが、ヴェッキオ宮のアルノルフォの塔からはドゥオーモやジョットの鐘楼を一望できる大パノラマが広がっているので、登ってみるのもオススメです。塔のみでしたら10ユーロで登ることができます。

 

フィレンツェのアカデミア美術館には、あの有名なミケランジェロダヴィデ像があります。

f:id:pumikororin:20190805161652j:image

美術館の入場料は8ユーロでした。予約しないで行ったら大行列で入るのに1時間弱かかりました。行列を避けるためには早い時間に行くか、手数料がかかりますが美術館の公式販売サイトでチケットを購入、入場予約をするかです。

 

ミケランジェロ広場からもフィレンツェの街並みを一望できます。

f:id:pumikororin:20190805163037j:image

ただ、坂道や階段が多くけっこう行くまでが大変だったので、体力に自信がある人は徒歩で大丈夫ですが、ない方はバスで行くのがオススメです。

 

フィレンツェにはIL BISONTE(イル ビゾンテ)という革製品ブランドの本店があるので、財布を買っちゃいました。

f:id:pumikororin:20190805162603j:image

日本人の店員もいて、空港での免税手続きの説明もわかりやすく教えてもらえました。

 

f:id:pumikororin:20190805162840j:image

フィレンツェに行ったときに作った簡単な予定表なので、よかったら参考にしてみてください。

 

フィレンツェから日帰りで行けるピサについては次の記事で簡単に説明します。